Tuesday, June 11, 2024

20240611 ハイビスカスが咲きました

昨年購入したハイビスカス

部屋の中で越冬させて、今年もきれいなお花が咲きました。




いくつも蕾があるから、これから楽しめそうです。



今日も自宅でリモートワーク。

お客様のRシステムの更改に向けての資料作成。


なんか、知りすぎているから、忖度が入って、

新しいアイディアが出ても、やらないだろうなって、

ネガティブシンキングになってしまうことを反省。


何事も、おおきく風呂敷を広げて、何でもやりましょうって

提案のほうが聞く方も楽しいだろうから、

あたまをリセットして、提案を考えよう。


Sunday, June 09, 2024

20240609 秦野カントリー月例杯、誕生日ケーキ

6月の月例杯。

Aクラスになって2回目の月例杯です。


前回、OUTからスタートしてボロボロになったので、

今回は、INコーススタート。

別に選んだわけでなく、キャンセル待ちがINコースであっただけ。


一緒に回る方は、皆さん、お上手です。

月例の場合、毎回、違う人と回る。


「はじめまして」から始まり、徐々に話をしていく感じです。

・どこから来ましたか

・メンバーになられて長いですか

・ゴルフは月にどの程度されるのか

・年齢は

・お仕事は

といった具合で、段々とプライベートな話になっていく。


今回は、74歳、66歳、不明、ワシの59歳

おそらく不明の人は、飛距離も出ていたので、若い感じ。40後半かな。


74歳の方は、飛距離が出ないと言いながら、小技が冴えていました。

66歳は、ワシの高校のパイセンでした。


まあ、メンバーと回ると、仕事は別で刺激があって面白いです。



ゴルフの方は、いつもどおりの45+47=92と冴えない。

結果は、29/64。


ドライバーは安定

セカンドがあまりにもベスポジで、100ヤード以内でミス連発。

パットは、よかったり悪かったり。読み過ぎの傾向があるかな。


今回は、積極的にドライバーを投入してみました。

ジュニアゴルフレッスンの成果もあり、ドライバーは安定してきました。


次回は、84くらいで優勝を目指すぞ。










ゴルフから帰宅して

夜は、妹ちゃんの誕生日会第2弾


シャトレーゼのケーキ。


大きくなったな。

あと何年、遊んでくれることやら。








Saturday, June 08, 2024

20240608 メルセデスあざみ野

午前中は、みんなおでかけなので、ワシ一人お留守番。


一人なので、宅建の自主トレ。

心置きなく、過去問にトライ。


苦手なところがあるので、そこを重点的に補強。


夕方、メルセデスあざみ野からはがきが来ていたので、訪問。

来場者プレゼントのベンツ傘をもらいました。




新型Eクラス

かっこいいですね。

お値段もすごいことになってますね。



夜は、ジュニアゴルフレッスン。


いい感じになってきているかな。