Saturday, May 28, 2022

20220528 ガーデニング、青葉台、美容院

午前中、ガーデニング。


オリーブの木の土の入れ替え。

今年は、オリーブの実がなってほしい。





11時から妹ちゃんは日能研のイベント。

抽選であたりを引いたので、参加できました。

まあ、こういうので集客していくんだろうな。



青葉台の駅前も、ビルが建て替えになり、綺麗になってきています。

青葉台は、人が多いな。


待っている間、スタバでお勉強。

周りは大学生とおもれる方が、パソコンとiPadを両方出して、

お勉強しています。

隣の男の子は、東京大学の数学の教科書を開いて勉強中。

前の女の子は、お茶の水女子大の図書館の本を積み上げて、MacBookでお勉強。

隣の女の子、MacBookとiPadで、なんだか難しい数式を書いています。

最近の大学生は、ノートはiPad+ペンなんですね。


ペーパーレスなんだな。


それにしても、ワシの大学時代のような

浮かれポンチは誰もいないだな。

今の大学生は、トップガンなんて見ないのかな。。


ワシも、今更ながら人生に反省です。



つくし野に戻ってきて、駅前の早稲アカの下の空室になっていたビル。

いよいよ客付けができたみたいで、内装工事しています。

何になるんだろうか。




午後から美容院。

いつものAsh成瀬へ。


今日で、担当のMEIさんが最後。

他の美容院に行くみたい。

ワシもそっちに変更するか検討中。






 <今日の日能研>

何より大事なのは、人生を楽しむこと。

幸せを感じること、それだけです。

オードリー・ヘップバーン イギリスの女優

===



なるほど。

今日も勉強になる。



2 comments:

  1. ほんと勉強しなかったな~

    ReplyDelete
  2. 反省して、今になって勉強していますが、
    勉強はする時期にすべきですね。
    まあ、何もしないよりもいいので、今更ながら目標決めてお勉強するようにしています。

    ReplyDelete