Monday, May 09, 2022

20220509 GW明けのお仕事ペース上がりません


朝4:30起床。

朝ランニングのために着替えして、外に出たら、

なんと、雨が降っている。

起きたときには、雨は降っていなかったのに。。


神様から、お休みしなさいと指示だと思う。

足の裏が痛いから、無理は禁物ということ。


やる気満々だったのに、出鼻をくじかれた感じで残念。

明日は、しっかりと晴れて走れることを祈る。



黄金週間も終わり、今日からお仕事開始。

なんとなく、気持ちが乗らない。

奴隷脳になっていない証拠。

働きたくないという感覚、これが普通なんだろうな。

ただ、夕方には、働くモードになっているから不思議。

奴隷リーマンを30年以上も続けてると、

洗脳されやすくなっているんだと感じる。


仕事を終わって、月曜日は妹ちゃんのピアノ。

送り迎えの係。


ピアノに言っている間に、ワシは駅前のタリーズで

J-waveでピスちゃん聞きながらT建のお勉強。


黄金週間での遅れを取り戻さないと、そろそろやばくなってきた。






 <今日の日能研>

永遠に生きるかのように学べ

マハトマ・ガンジー インドの宗教家・政治指導者

===


難しいな。


2 comments:

  1. 毎日やることがあるっていいことですよ♪

    ReplyDelete
  2. そろそろお休みして、充電したい気分なんですが、懐が寂しくて許してもらえません。
    1年間、大学に通いたい気分です。

    ReplyDelete