Saturday, May 14, 2022

20220514 ハクビシン、昼ランニング恩田川

家の前でハクビシンが死んでいた。

車にはねられたと思われる。

鼻の頭が白いから、ハクビシンだとか。


南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。



カラーコーンを出して、車にひかれないようにして、

警察に電話。。





しばらくしたら、警察官登場。

ハクビシンを新聞紙でくるんで、ビニール袋に入れて

撤収しました。

警察官の仕事も大変。

本当にご苦労さまです。

ありがとうございます。感謝です。



その後、市役所の動物処理班も来ましたが、すでに、

警察官が片付けしたあと。




それにしても、つくし野は田舎だと感じた。

殿山の森(通称トトロの森)に住んでいるのか。。


家の前の畑に食べ物を取りに来て、車にはねられたんだろうか。

はねた車も、衝撃があっただろうから、確認して

警察に連絡すべきだよな。


お線香で、冥福をお祈りしておきました。



午後から、晴れてきたのでランニング。

いつもの恩田川。


疲れているのか、体が重い。

無理は禁物。

血管がプッチーんして、死んだら大変。

こどもちっちゃいから。


走ったり歩いたり。。

弁財天様のトイレでウ○チ💩したら、体が軽くなりました。

実は、💩が漏れそうで走れなかった。


走ると、お腹がゆるくなる。

病気かな。


今年も人間ドックがあるから、胃カメラ、大腸カメラのWで行くから

何かあればわかるよな。



こどもの国線のうし電車。




ランニングが終わって、家の前の畑で丹沢方面を見ると
雲海になってました。
おそらく、相模川の湿気が蒸発して、厚木の辺が雲海になっていると思われる。

雨降り神社のある大山は見えているから、明日は晴れるな。





<今日の日能研>

インドへの航海の実行には、

知性も数学も地図も活用しなかった

コロンブス イタリアの探検家

===


なるほど。

そうだったんだ。

でも、コロンブスってスペインってイメージだけど

イタリア人なんだ。


勢い、重要だよな。




2 comments:

  1. ハクビシンって大きいですね。

    ReplyDelete
  2. 猫と同じ感じでした。
    猫と思ったのですが、顔が違いました。

    調べたら、空き家とかに住み着くみたいです。

    自然が残ってますから、いろんな動物がいます。

    ReplyDelete