Sunday, June 26, 2022

20220626 朝ランニングの後は、さいたまへ 雑草との戦い

4時起床


3時頃から目が覚めて、うとうと。

歳のせいか、長時間眠れません。


1週間ぶりの朝ランニング。

いつもの恩田川コース。

走り出しは、軽快。

だが、それも3キロまで。


家からちょうど3キロ地点の浅山下橋。

天気も最高というか、

梅雨はどこに行ったのか。


真夏の太陽。





一応、5キロまでは完走して、そこから1キロはウォーキング。


その後、また走り出して、途中歩きも入りましたが、

全体で12キロ。


日曜日は、仕事もないので、ゆったりとランニングできていい。



カルガモの親子も早起きだな。






ランニングのあとは、さいたまへ。

雑草、成長が早い。

いつの間にか、入り口に雑草が繁茂して、入れなくなってます。




マキタの電動草刈機が大活躍。
バッテリパック3本消費で、一通り刈り取り。。

1時間の作業でしたが、あまりの暑さに熱射病寸前でした。
汗が、1リットルくらい出た感じです。

夏場の服装をワークマンで考えよう。
扇風機のついたベストがいるかも。。。





少々、熱中症気味で、帰りの運転は眠気との戦い。
この時期、無理は禁物ですね。




夜は、こどもたちとイタリアン。



先週の日曜日も外食したので、
本日は安価に。。。
サイゼリア。。


びっくりするくらい安い。
それでいて、美味しい。

改めて、すごい会社だと思いました。









あっという間に、週末が終了。









2 comments:

  1. ハワイで食べたら20000円はしますよ♪

    ReplyDelete
  2. 日本が安すぎるんですかね。
    日本に観光に来る外国人にとっては、食べ物が安くて美味しくて、最高だと思うな。

    ReplyDelete