Monday, July 04, 2022

20220704 アメリカ独立記念日 月曜日気分が乗らない

月曜日。

7月4日は、アメリカの独立記念日。

アメリカはお休み。


ワシも、月曜日で、調子上がらず。


朝ランニングは、中止に。

結局、土曜日からお休みなので、これで3日走らなかった。


 

auの通信障害も、大変だ。

他人事には思えない。



何が原因だったのか、そのうち報告が出てくるだろうから

しっかりと読みたい。



これからの時代、一つのキャリアにすべてを任せることは

リスクが大きいということなんだろうな。

キャリア分散が、重要になるな。





仕事を終わってから、こどものピアノの送り迎えで成瀬へ。

幸い、雨は降っていませんでした。


先生が優しいのか、褒めて育てるタイプなのか

本人は、ルンルンで楽しんでいるみたい。


かなりヨイショされていると思う。


まあ、褒めて育てることも重要なんだな。


ワシの時代は、巨人の星世代だから、

怒られまくって、根性鍛えてなんぼだったからな。







2 comments:

  1. SIM二枚挿しスマホですね♪

    ReplyDelete
  2. IoT機器で、キャリア冗長するとなると
    コストに見合うかどうか。

    今回の障害でわかったのは、通信インフラは
    国の基盤になりようなものだから、
    監督官庁から行政指導を受けることになる。
    電波を借りて、商売しているからなんですかね。

    やっぱり半官半民なのかな。

    ReplyDelete