Wednesday, August 28, 2024

20240828 夏休み第2弾DAY3:マリオットラウンジでの朝食、通天閣

2024年8月28日(水)晴


台風が九州方面に向かっているので、大阪は晴れています。

今回の夏休み大阪旅行、一時は中止も考えましたが、台風の影響も受けずよかったです。


マリオットのラウンジでの朝食。

充実しています。

毎日、朝からしっかり食べたら、太りますね。

その分、1日をアクティブに行動できるかも。




52階からの朝の景色。

タワマンの高層階に住んでいる人は、毎日、このような景色を見ているんですかね。

日々異なる美しい景色を見て、何を思うのか。





マリオット38階のラウンジでのブッフェ朝食。
静かで、いいです。




今回宿泊した52階のフロア図。
わしの部屋は、南向きの5217。
西向きの5222が、一番いい部屋なんだとわかる。
西は、淡路島、明石大橋が望める。




19階のホテル受付で記念撮影。
いつまで、ワシと旅行してくれるか。
あと数年かな。
そのうち彼氏ができて、ワシとは遊びにいかなくなるかと思うとちょっと寂しいですね。





ホテルを出て、JR天王寺駅の前。
和歌山への出発口のようです。
大阪は、何回来ても、わかりませんね。
覚える気がないのかもです。



あべのハルカス、流石に高いですね。



炎天下、天王寺公園を抜けて、通天閣へ。
テレビとかではよく見るのですが、朝の通天閣は、静かですね。











あまりの暑さに、徒歩での観光は中止に。
暑すぎて、歩いてられません。

地下鉄でホテルへ。
ホテルは、16時のレイトチェックアウトなので、部屋でまったりします。

2 comments:

  1. 通天閣は行ったことないです✨

    ReplyDelete
    Replies
    1. 通天閣、朝に行ったのですが、なんか射的があったりと、思い切り昭和って感じでした。
      夜は、ヤバそうな感じの街ですね。

      Delete