Monday, August 26, 2024

20240826 夏休み第2弾DAY1:大阪へ

2024年8月26日(月)晴


夏休み第2弾で、家族で大阪へ。

午前中は、妹ちゃんがN能研の夏期講習。

夏期講習終わって、急いで帰宅して、準備して出発。




今回は、時間をお金で購入。

深夜バスでなく新幹線で、新横浜から新大阪まで。

2時間10分。とにかく、早い。

途中でうとうとしたら、名古屋。

ここからは、京都、新大阪とあっという間に到着。


リニアが開通したら、もっと便利になるということ。

移動の楽しみは、なくなりますね。


途中、静岡で富士山も見れました。

夏の富士山は、雪がなく、赤い。

来年は、富士登山にチャレンジだな。






新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って、天王寺まで。

今回の宿は、天王寺駅直結の大阪マリオット都ホテル。


あべのハルカスの19階が受付。

19階からの景色だけでも素晴らしい。


気になっていた台風は、西に移動して、関西に上陸の予想から、奄美諸島方面へ。

大阪の天気は快晴。ついてます。







部屋は、52階。
プラチナ会員の特典で、部屋をアップグレードしてくれたようです。








部屋からは、大阪の南のエリアが見えます。
タワマンに住んでいる人は、毎日この景色をみているのかということを体験しました。
もちろん、窓は空きません。

田舎モンのワシには、毎日、こんな高いところにいたら、ふわふわした感じで、落ち着きませんね。
ただ、たまにであれば、非日常ということで、いい経験をした感じです。










2 comments:

  1. マリオットってあべのハルカスの中にあるんですね〜52Fのお部屋ってすごいですよね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 52階は、流石に高いですね。
      夜景がマジできれいです。
      タワマンって、これを毎日見ているかと思うと、すごいですね。

      Delete