Wednesday, August 28, 2024

20240828 夏休み第2弾DAY3:マリオットラウンジ休憩、あべのハルカス展望台、新大阪から新横浜へ

2024年8月28日(水)晴


通天閣から地下鉄の乗って、ホテルへ。


あべのハルカスの展望台の無料チケットがあったので、再び展望台へ。











14時30分からクラブラウンジの利用ができるので、それまでホテルの部屋で休憩。


14時30分になったので、38階のクラブラウンジへ。

17時30分までは、こどももラウンジに入れます。


お酒もあって、充実しています。





ラウンジで休憩して、ホテルをチェックアウト。

地下鉄御堂筋線で新大阪へ。


大阪のおみやげといえば、551みたいです。

匂いが結構しますよね。





当初19時ごろの新幹線を予約していましたが、台風の影響で各地で大雨になっており、

昨日は、静岡で新幹線が止まったりとのニュースもあったので、時間を早めて帰宅。

17:06 のぞみ38号










あっという間に新横浜に到着しました。


新横浜から自宅へ。

さんちゃんにお土産を届けに行きたいとLINEしたら。、ちょうど出先からなので、よってくれることに。

新鮮な551のお土産をお渡しできてよかったです。


夏休み第2弾、大阪のユニバーサルスタジオ。

子どもたちのいい思い出になったかな。


ワシは、大阪はもういいかな。

大阪は、緑が少なすぎるように感じました。

その影響なのか、とにかく日陰がなくて、暑く感じましたね。


帰りに、新幹線で京都駅からの京都の景色を見て、山があり、緑があり、落ち着きを感じました。

やっぱ、次は京都かな。




2 comments:

  1. 大阪旅行お疲れ様でした✨

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      コロナ以降、夏休みは国内旅行になっております。

      Delete