Monday, August 19, 2024

20240819 水筒購入

2024年8月19日(月)晴から雨


猛暑日が続く。

お盆休み明けで、仕事モードに成りにくい。


最近、来年の3月で定年のことを考えると、仕事のやる気が出てこなくなる。

ゴールが見えてきて、ラストスパートをかけるだけのモチベーションがあるかどうかって感じ。少なくとも、今のワシには、ラストスパートをかけるのとは反対の走るのやめて、歩きそうな感じ。

よくないないと思いながらも、気持ちを盛り上げるきっかけがない。


来年の3月以降、どうするか、そろそろ真剣に考える時期かな。


最近、ちょっと気になるのは、目が悪くなったこと、あとは、この前の人間ドックで左耳の聴力検査で引っかかたことかな。

最近、蝉の鳴き声が聞こえなかったりということがわかった。

あとは、絶えず耳鳴りがしている。


耳鼻咽喉科で診察してもらおうと、夕方、近所の耳鼻咽喉科のホームページで予約しようとしたら、なんと今日はお休み。

今日まで、お盆休みなのかな。


近い内に、検査してもらうことにしよう。


アマゾンで頼んだ水筒が届いた。

1.2Lの大型水筒。

保冷専用。

これで、猛暑ゴルフを乗り切ることにします。


サーモスでなく、タイガーにしました。

今使っている0.5Lのタイガーが非常に優秀なので、今回もタイガーを選択。


この水筒と氷嚢があれば、炎天下でもバテずにラウンドできると思います。










2 comments:

  1. ワシも6年くらい耳鳴りが続いてます😞

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですか。
      加齢によるものですかね。

      Delete