Tuesday, August 13, 2024

20230813 そろそろ宅建気合を入れないとまずいかも

2024年8月13日(火)晴


連休明けで、今日から仕事。

世の中は、お盆休みで、夏休みモードに突入。


家でお仕事も、打合せも少なく、まったりと、いろいろなことを考える時間になってよかった。

今一番気が重いのは、相続。

今月中には、なんとかしたい。


自分のブログを見て、8月の家族旅行を確認してみた。

こういうとき、ブログ書いていると便利。

人間の記憶なって、曖昧。

手帳とかのアナログなものだとなかなか見返すのが大変。

デジタルはやはり素晴らしい。


2018年8月 ハワイ

2019年8月 ハワイ

2020年8月 コロナでハワイをキャンセル

2021年8月 北海道

2022年8月 京都

2023年8月 大阪・京都


そして、今年。

2024年8月 白馬と大阪(大阪は8月後半を予定)


コロナ以降、国内回帰している。

円安、ハワイのインフレもあり、しばらくは国内を楽しむ。

2026年8月は、こどもも中学に入っているから、ハワイを計画するかな。


昨年の8月13日をブログで確認すると、LECの宅建模試を受けている。

LECは、この時期から模試をしていたんだ。

TACの模試は、今月末。


そろそろ、宅建試験に向けて集中して勉強しないとまずい時期に来ている。



夜は、こどものスイミングの送迎の間に、モダン・ゴルフで1時間練習。

ドライバーは、マジでいい感じになってきていることを実感。







2 comments:

  1. Replies
    1. 覚えることが多くて、勉強してもすぐに忘れていきます。
      語呂合わせで、必死です。

      Delete