Saturday, August 03, 2024

20240803 早朝スルー練習ラウンド@秦野カントリー、カブトムシ、ジュニアゴルフレッスン、バーミヤン

2024年8月3日(土)晴


マイコースでの早朝スルー。

秦野カントリークラブ

OUT6:35スタート。


63歳、67歳の方とSクラスの40代の方とラウンド。

Sクラスのシングルさんは、球筋が違いますね。

上手い人とラウンドすると、勉強になります。


ワシの最近の課題は、アプローチとパットです。

アプローチは、100ヤード以内。

今回も、100ヤード以内で、手前のバンカーに捕まることが多かったです。

縦の距離があってません。

特に、30~70ヤードくらいで、SW56度でアプローチをしているのですが、

これがよくないですね。

AW50度で、距離を分けて打つ練習が必要と実感。

夜のジュニアゴルフレッスンで、コーチに今日の課題を相談して、教えてもらいました。

次までにしっかり練習して、アプローチを克服して、一気に80切り目指します。


今回の成果は、ドライバーの安定です。

とにかく、曲がらないドライバーを打てるようになってきています。


スコアは、42+48=90といつも通りですが、いい練習になりました。

来週の月例杯が楽しみです。

ハンディが15・5あるから、80前半出せば、優勝できるから頑張ろう。








12時ラウンド終了して、シャワー浴びて帰宅。
帰宅後、庭プールでクールダウン。
最高です。





カブトムシの里親登場。
東海ヨット部後輩のU山君。
コロナ禍に転職していました。

彼がヨット部入部してきて、もう20年近い付き合いかな。
ワシが監督をしていて、部員が減少して各学年で2名くらいしかいない時期。
少ない人数で、江の島の春合宿で頑張っていたのを思い出すな。
そんな彼も37歳になったと聞いて、時間が経つのが早いと実感。

4歳さん、カブトムシに大喜びで、10匹近くお持ち帰りしてくれました。
お父さんがちょっと困ってましたが。。。





夜は、成瀬まつり。
その後、スイミング、ゴルフレッスンと盛りだくさん。

妹ちゃん、流石にへろって、ゴルフは力が抜けてましたね。
ワシは、アプローチをしっかりと教えてもらったので、最高。

夕飯は、外へ。
玄関に、ヤモリを発見。
しっかりと家を守ってください。





夕飯は、すかいらーくグループのバーミヤンへ。
ファミレス行くなら、お客様のすかいらーく様へお金を落とすこと、基本ですかね。


充実した土曜日でした。

早朝スルー練習ラウンドの回数を増やそうかな。









2 comments:

  1. バーミヤンよく行ったな~アプローチのコツを教えて下さい⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. アプローチは、ちょっと内緒です。

      Delete