Wednesday, August 21, 2024

20240821 気分転換に練習へ

2024年8月21日(水)晴


今日もテレワーク。

今月は、1日しか出社していないな。

リモートで仕事ができるって本当に素晴らしいけど、

そのうちITの進化、AIの進化で、仕事がなくなるものもあるように感じる。


夜は、子どもたちをスイミングに送って、ワシはその間の1時間に気分転換に

モダンゴルフでゴルフの練習。


考えすぎて、うまくいかない状態。

ハンドファーストで、厚いインパクトの理想を求めると打ち込みすぎたりダフったり。

先生がいないので、自分で試行錯誤して練習。

効率が悪い。


最後にわかりました。

Evernoteの練習ノートに気づきをメモする。


本日のポイント

・アイアンはハンドファーストでアドレス
・フェース被り気味でアドレス
・バックでコックを意識する
・バックで一旦停止してから、打ちに行くのでなく、自然に下ろす感覚
・全てのクラブでヘッドの重さを感じること





2 comments:

  1. ヘッドが垂れないことを意識しております⛳

    ReplyDelete