Tuesday, August 27, 2024

20240827 夏休み第2弾DAY2:ユニバーサルスタジオ

2024年8月27日(火)晴


ユニバーサルスタジオへ。

大阪の土地勘がまったくないので、USJがどこにあるのかもわかっていない。

USJ自体に興味がないから、調べていない。

興味関心好奇心がないことが原因かな。

まあ、行ってみれば、そこで楽しむのだろうが。


天王寺から大阪環状線に乗車して、西九条で乗り換え。

そこからユニバーサルシティー駅へ。


こどもたちは、スマホでいろんなことを調べて教えてくれます。

ここで頼ってしまうと、何もできないことになりそうなので、負けないようにしないと。







ユニバーサルスタジオに到着しました。
ユニバーサル・スタジオ大阪、初めて。

昔、オーランドのユニバーサルスタジオに行ったこと。
その時の記憶はあまりないかな。
JAWSを覚えているくらい。





予想に反して、空いてます。
大阪の小中学校が今週から2学期とか。
その影響ですかね。
ただし、外国からの訪日客は多いですね。
インバウンドが好調って、町田にいるとわからないことですが、こういう観光地に来るとわかります。これもこどもたちとの旅行の目的のひとつかな。








ワシの中では、1975年のこの映画がやっぱり一番かな。
妹ちゃんは、初ジョーズで、ビビりまくりでした。





あまりの暑さに、ワシは途中で、レストランで休憩。
2時間ほど休憩したら、復活しました。





夜になり、ライトアップ。
夜のUSJは、綺麗です。
アメリカって感じ。




ハリー・ポッターへ。
非常に幻想的であり、USJの中で一番凝っているかも。





1日ユニバーサルスタジオを満喫。
疲れ切りました。





ユニバーサルスタジオから天王寺へ戻り、夕食。
夕食は、天王寺駅前の串かつのお店。袋屋さん。
昭和って感じのお店で、美味しく非常にリーズナブルでよかったです。
次回も大阪に泊まるときは、ここで夕食にしようと決めました。











部屋に戻りシャワーを浴びて、長い1日が終わりました。
足が棒になりました。

さて、明日は、何をするか。
計画なし。




2 comments:

  1. 大阪、いまだに位置関係が分からんけど、楽しいですよね〜♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 食い倒れの街と言われるから、やっぱり楽しみは、夜のお食事ですかね。

      Delete