4/08/2010

0408:担当内でのお花見in高輪プリンス

2時間年休を取得して、会社の担当内で屋外ミーティングと称して「花見」を実施。
場所は、品川のグランドプリンスホテル高輪。

品川駅からの上り坂の途中にある品川税務署の桜が満開で非常にきれいである。

グランドプリンス高輪と新高輪を勘違いしていて、新高輪に向かう。

新高輪では、「加山雄三 デビュー50周年を祝う会」の看板が出ている。
デビュー50周年のお祝いができるとは、やっぱりスターは違う。。。
自分が東海大学ヨット部に入部したころ、江ノ島に光進丸が係留されており、憧れたことを思い出す。
光進丸は、今は江ノ島でなく、伊豆の安良里漁港に係留されているようである。



新高輪から高輪へプリンスホテルの庭づたいに向かう途中でしだれ桜が満開を迎えている。
ソメイヨシノとは異なる趣で、非常にきれいである。



グランドプリンス高輪の1階にある、「Patio」のオープンデッキをO崎さんが予約していたので、屋外ミーティング開始。
オープンデッキには、移動式のストーブが2台あるが、すでに先に来ているお客様のテーブルに向けてヒーターが全開。私たちのテーブルは、風が吹くと非常に寒い。



ビールで乾杯後は、自分はお花見の定番である熱燗に変更。。。
熱燗を飲むが、流石にこの寒さでは、体があったまらないし、酔いもしない。。
ヨットをやっていたころ、寒い時期にワンカップの熱燗を飲んで出艇したことを思い出す。
もう少し気温が高ければ最高であったが・・・
オープンデッキが時間制であったため、17:30には撤収。。






2次会は、O崎さんの地元の五反田「SAKE吉」へ。。
http://sake-yoshi.com/




「純米 一白水成(秋田) 純米原酒 亀の尾 酒度+3」


「どpink 秋田の地酒 高良酒屋」


「純米 翠露(長野) 辛口純米秋あがり 山田錦 酒度+6 」


「純米吟醸 来福」


すべておいしかったです。
マスター、ご馳走様でした。


帰り道の五反田駅東急池上線の改札前で、外苑前交差点にある「Sign」を発見。
外苑前の「Sign」には、昔、東急オアシスに通っていたころ、ジム終了後、よく一杯やらせていただきました。
ジャンクフードなのですが、なかなかおいしい。。

No comments:

Post a Comment