4/11/2010

0411東海ヨット部I野先輩から日本酒届く

東海ヨット部I野先輩から日本酒が届く。
先日、先輩のブログ「頑固親父のひとりごと」にコメントして、日本酒の定期お届けをお願いしたら、即反応をいただき、早速、本日午前中に届く。
この行動の速さは、昔と変わらない。。
先日の大学の勧誘の時にもI野先輩の話題で盛り上がったことを思い出した。
I野先輩、非常に情に厚いが、その反面、厳しさも半端でなかった。
脱走した後輩には、全員、即、退部の勧告。
今のヨット部では考えられない決断。
やはり、物事のけじめは重要である。何か最近、このけじめが曖昧でよくない。

今回も毎月1本の軽いつもりでコメントしたが、さすが、江戸っ子のI野先輩、ドーンと5本も届きました。
これから注文するのが楽しみな、セレクトでした。



「蔵 あらばしり」


「開華 純米 あらばしり」


「大山 初しぼり」


「天狗舞 純米酒」


「常きげん 山廃純米酒」


同時期にカタログハウスに注文していた「紅麹百年酢」も届く。
以前に定期お届けで毎月届いていたのだが、毎日飲むのを忘れて、たまっていたのだが、ストックが切れたので、再注文。。
この「紅麹百年酢」はストレートでも飲めるお酢である。

1 comment:

  1. 飯野です、早速の投稿ありがとうございます。今回送らせていただいた商品のなかで、(常きげん)が入っていましたが、この商品は先日、NHKで取り上げられました、杜氏(日本酒製造責任者の事)の特集の、酒蔵です。楽しみに飲んでください。

    ReplyDelete