Thursday, July 21, 2022

20220721 夜は南中学プールへ

本日1日テレワーク。


木曜日は、ストレスの溜まる社内MTGがある日。

今日も、ストレス満載でした。

なんだろうか。


リーマンじゃければ絶対に相手しない社内人。

一人、感覚がずれすぎてて、オンライン会議でみんなだんまり。


だんまりだと、逆にスイッチが入って、

誤った方向にどんどん持論展開していく悪循環。


終わった後、どっと疲れました。


その後、世界的なTeams障害。

ストレスMTGだけは、なぜかTeams障害を受けず。

不思議です。


Teams障害により、軒並みオンライン会議が中止に。


GoogleとMicrosoftがシェアを2分していているから

障害が起きれば、1/2の割合で、導入しているものが何かがわかる。


先日のauの障害じゃないが、一つの障害で、

社会インフラが大きく揺らぐ危険があるんだと感じる。


お仕事終わって、今日から夏休み突入の子どもたち。

お姉ちゃんは、今日から驟雨学旅行。

妹ちゃん、暇です。


ということで、夜は、南中学のプールへGO。


距離は泳げるようになりましたが、

スピードが出ないですね。


この夏の課題かな。

自主練で、南中学へ毎週行くかな。








2 comments:

  1. ワシも昨日は運良くterms障害は回避でした♪

    ReplyDelete
  2. 昨日は、テニスの日ですよね。

    たまには、みんなお休みしなさいってことかもしれません。

    ReplyDelete