Sunday, May 15, 2022

20220515 お留守番日曜日、ランニングでいろいろ発見、南町田グランベリーパーク、観葉植物


朝から妹ちゃんとお留守番。

お姉ちゃんは、塾。

お母さんは、お友達のおうちで女子会。



まずは、お勉強から。

公文式、Z会、学校の宿題。

最近のこどもは、ほんとうにやること満載。

まあ、本人は、これがデフォルトだと思っているから

できるんだろうな。




最初は、ランニングにお付き合い。

今日も、ふくらはぎが張っていて、思うように走れない。


人だかりあり。

なんだろうと見ると、きつつき科のコゲラを発見。

いろいろな動物がいる。



こちらは、カワウ。
羽を広げて、羽を乾かしています。


途中にある園芸店をチェック。
造園用の木は、いい値段しますね。



再び、カワウ。
よくよく見ると対岸に、子どもがいました。




コバンソウ(小判草)が、いっぱい繁殖しています。


帰ろう攻撃に会い、いつものポイントまで行けず。
リターン。






次は、南町田グランベリーパークのテーラーメイド。

レインウェア買うか迷っている。


雨でもゴルフして上達するか。



その後、二木ゴルフでもチェック。

結局、今日は買いませんでした。


次は、庭木の購入のために、横田園へ。

始めてきました。

広い。


オリーブの木、レモンの木

ブルーベリー

トマトの苗

ハイビスカス

を購入。









買った苗木を家において、アピタへ。
ランチは、はなまるうどん。
本当に最近の外食は、美味しくなってますね。
値段も、昔より上がっている気がする。




家に帰って、畑。

耕したら、石ころがたくさん出てきました。


ブルーベリーは、土を酸性にしないといけないようなので鉢植えにしました。


レモンの木は、支柱を立てて固定。
収穫は、3年後みたいです。


オリーブは、元あったオリーブの横に。
これで交配すれば実がなるかな。


あっという間に週末が終了。


今週はゴルフの練習しなかったな。




<今日の日能研>

サッカーに限界など無い。

限界が無いからこそ今の僕がいる

クリスチャーノ・ロナウド ポルトガルのサッカー選手

=== 






2 comments:

  1. レインウェアはいいやつをオススメします⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. そうですか。
    出動回数からしたら、コスパ悪いですよね。
    1年に1,2回着るくらいだから。
    月例とか出ると、着る機会増えるかな。

    安いので済ませるか、どうしようか迷ってます。

    ReplyDelete