Saturday, May 21, 2022

20220521 早朝スルーゴルフ@秦野カントリー


月例出てみようと思ったのですが、昨年1回もラウンドしなかったから

ハンディキャップが消えてしまっていて月例に出られないみたい。

まずは、スコカードを5マイ提出しなければということで

せっせと、早朝スルーに行くことにします。



早朝スルー

OUT6:14


昨日、電話で予約したときは、お一人様が4名ですとのことでしたが、

一人キャンセルしたみたいで、3人。


いきなりチャンピョン・ティーに集合でびっくり。

聞くと、Sクラスのようです。

チャンピョン・ティー初めてなので大丈夫か、いきなり不安にかられるスタート。


おふたりともかなり上手で、足を引っ張らないことだけ考えてプレー。


うまい方と回ると、学ぶものがあって、いいですね。


スコアは、いつもどおり

50+50=100

OB3発。

セカンドのOBが2発。これが痛いよな。

最終ホールは、ナイスドローが、OBになってしまった感じ。


ざっくりが多いんだよな。

あとは、パターかな。

もったいないを減らすようにしないと。





雨予報の影響か、空いてました。


帰りは、初の新東名で帰宅。

これは、便利だ。

12時には、家でくつろいでいました。




しばらくは、早朝スルー練習。




 <今日の日能研>

できることから始めるのではなく、

正しいことから始めるのです。

ピーター・ドラッカー オーストリアの経営学者

===



正しいこと。

これがわかるかどうか。

難しんだよな。



===

今日の宅トレ

「焦らず、怠けず、諦めず」


すごくいい言葉だ。

ワシも、この言葉を壁に貼っておこう。




2 comments:

  1. フルバック、力むよね~スマホからコメントが入れられないよ。

    ReplyDelete
  2. ティーショットがナイスで、セカンドでピンデッドとか狙う時が、だいたい失敗に終わります。
    今回もセカンドのOBはこのパターンでした。

    最近、アイアンが右にプッシュする時があって、修正が必要です。

    ReplyDelete