Monday, May 30, 2022

20220530 さいたま弁護士相談へ


ハイビスカス、咲いてます。



本日は、仕事をお休みして、朝からさいたまへ。

10:30から弁護士先生と今後の相談。


首都高の渋滞を避けるために、朝6時に出発。

それでも、東京料金所を過ぎたあたりから用賀まで渋滞。

渋滞のない世の中は、来ないんだろうな。


浦和に到着して時間があるので、ガスト浦和沼影店で事前準備。




注文は、タブレットからが、定着しましたね。



配膳は、猫型ロボット。



弁護士先生に相談することを整理してノートに記入。


モーニングセットにドリンクバーがついてくるので、

ガストでのテレワークもアリかもと感じました。


先生の県庁前の事務所で1.5時間しっかりと打ち合わせ。

いろいろと聞けて、よかったです。

頭の整理ができました。



その後は、係争になっている西貝塚へ。


タケノコは、終わりのようですが、最後に細いのが何本か生えていました。


続いて、平方南もチェック。
開梱終了して、農地に転換中。





 <今日の日能研>

学は貴し。

されども精神の貴きに如かず

内村鑑三 日本のキリスト教思想家

===



難しい。

女に口の漢字、なんて読むかわかりませんでした。


如かず=しかず


勉強してこなかったからな。

読めない字があるんだよな。

学は貴し、だよな。


2 comments:

  1. いろいろありますね…これも勉強ですね。

    ReplyDelete
  2. 勉強になります。
    いろんなことが起きて、逆に刺激があって楽しいのかもしれません。

    ReplyDelete