Friday, June 10, 2022

20220610 朝から予定がびっちりの金曜日

今朝も起きたら、雨は降っていない。

ということは、神が走ってこいということ。


5時前にスタート。

気持ちは、ヨワヨワ。。。

なにか理由つけて、歩くことばかりを考えて。


足取り重く、スピード上がらず。


が、結局11キロを完走。

金曜日だしと自分を納得させて。。

雨になったら、走りたくても走れないし。


途中、ゆりの花が見事に咲いていました。




カルガモの親子。
お母さんの言うことを聞いて、しっかり成長してください。



朝ランニング、今週は4連走。

頑張りました。





仕事の方は、やること満載。

頭の中がウニウニです。

肩こりもひどい。

頭痛も出てくるし。


本当に、お昼食べる時間のないし。

まあ、この歳になって仕事があるだけありがたいと思えばいいのかな。



金曜の夜は、定番のセントラルスポーツでの初級スイムトレーニング。

自分的には、始めた当初よりは、泳ぎに余裕が出てきていると感じます。

週1のスイミングですが、コツコツと継続。


2レーンで泳ぐのですが、今日は隣の女性の方にまったく追いつけませんでした。

とにかく、バタ足でのスピードがすごい。


キックが重要だと痛感しました。


同じようにやろうとしたら、ペースが狂って、足が吊りそうになるし

息が苦しくなるしで、悪循環。


いきなり、レベルアップが難しいということですかね。


苦手なバタ足について、こどもに聞いたら、

足の付根から大きくキックするようにと言われました。

今度試してみます。



今週もあっという間に終了。

健康に過ごせたことに感謝です。


日曜日は、みっちゃん、だいちゃんとトリッキー花葉です。

ここ2週間以上、クラブ握ってないけど、大丈夫かな。


天気は雨・晴になってるけど、レインウェアも買ったことだし、

準備は万端。

週末、楽しみです。




====

<今日の日能研>

三振を恐れてちゃ、何もできないよ

ベーブ・ルース アメリカの野球選手

====


いい言葉だな。


最近、三振を恐れる前に、打席に立たないような人が多いと感じる。

ベンチを温めているだけの社内評論家たち。


ぶんな○ってやろうかと思う時あるけど、

パワハラになるから、自粛。

まあ、テレワークだと無理だけど。




2 comments:

  1. 毎朝ランキング素敵♪

    ReplyDelete
  2. 走ってしまえば、スッキリ爽快なんですが、
    走り出すまでは、心の葛藤があります。

    ReplyDelete