Thursday, August 04, 2022

20220804 恵みの雨、腰痛から早1週間が経過

腰痛


思えば、先週の木曜日、仕事終わってから、いとうクリニックに行ったんだな。


完全に痛みがなくなってきました。

まあ、体勢によっては痛みを感じるところはありますが、

日常生活に支障をきたすような痛みはなし。


本当に、土曜日の激痛は何だっただろうと思う。


腰は、大事ということを認識。


椎間板ヘルニアであることに変わりはないので、

この病がでないように付き合っていくしかないかな。


過去のブログを見て。。

2021年のちょうどこの時期は、足の肉離れで朝ランが歩きになっていたことを思い出す。


若くないということかな。

年に1回は、体の不調が訪れることを覚悟しておくべきなんだろうな。



昨日、日能研から妹ちゃんへダイレクトメール。

夏期講習の後期、2名の空きがあるとのこと。

来ませんか?


2名の空きというところで、巧みな勧誘。。。


夏休み、ワシのテレワークの横で

いつもお勉強しているので、

塾に勉強しに行くかと聞くと、二つ返事で「行きたい」とのこと。

早速、電話して申し込みしておきました。



それにしても、お金かかるな。。。
おっさんの趣味のゴルフ行ってる場合じゃないな。
そろそろ金のかかる趣味はやめる時期かな。

趣味の欄に、ランニングと散歩って書くかな。
ゴルフはしますかとか、聞かれたら、
昔、入れ込んでましたが、
・・・・で、今は封印してますってなりそう。






休憩で庭に出て、みかんの木にハチを発見。

なんと、アゲハの幼虫を食べてました。

びっくり

昆虫の世界は、弱肉強食で大変だ。


まあ、昆虫の世界に比べたら、リーマンの世界は緩いよな。




明日は、午前中、通院。

ほぼ回復していて、うれしい。



4 comments:

  1. よかったです。再発しないように気を付けてください!

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。
    この暑さもあるので、無理は禁物ですね。

    再発しないように、日頃からのストレッチ、筋トレをしようと考えております。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まずは無理しない程度のスクワットがオススメです♪

      Delete
    2. スクワット、始めます。
      あとは、ストレッチを豆に行うことにしています。

      Delete