Wednesday, August 24, 2022

20220824 不思議の国のアリの巣、保険請求

本日も自主観察期間のため、外出できない。

テレワーク。


本当に、テレワークができなき仕事だったら、休暇になるんだろうな。


夏休みの自由研究の不思議の国のアリの巣。

なぜか、ワシの夏休みの自由研究になっている。


妹ちゃん、

自由研究は失敗に終わったから、もう観察することないだって。

諦め、早くないか。


なぜ、失敗してしまったのかも、観察で重要なことだと思う。

このあたりをしっかりと教えて上げたいけど、

なかなか難しい。

3年生だからな。



アリさんが可愛そうだから、

開放してあげることにしました。


観察に協力いただき、ありがとうございました。




餌の蓋を開けて、開放。
巣で寝ていたのかドウか、突然、大量のアリが動き出しました。

かなりキモいです。



まだ、あと1週間あるから、もう一回土入れて観察できるよな。




コロナに感染したら、保険の請求ができるとの情報あり。

自分の加入している保険を確認。

ふむふむ。

ア○ラックとマ○セーフティの2つが対象みたい。

できますね。

今まで、保険に加入して、1回も請求したことなかったけど、
今回のコロナ感染で請求できるみたいなので、請求することに。


自宅療養でも、入院給付の請求できるみたいです。
ワシの加入状況だと、1マソ/日。

ダメ元で請求はしてみます。







2 comments:

  1. 保険適用になれば、コロナ太りといえばコロナ太りかも。
    ただ、法に抵触するようなことはしていないので。

    本当に、なんか、すべてが硬直していますよね。
    昭和の制度設計、やり方が悪いみたいに言われるかもしれませんが、言われてもしょうがないところありますね。

    ReplyDelete