Wednesday, August 17, 2022

20220817 PCR検査で陽性、コロナ感染

熱はないが、

倦怠感と背中の痛み。


PCR検査の結果待ち。


お昼過ぎに、病院から電話があり、陽性。

ということで、コロナに感染。


妹ちゃんも今朝から発熱。

こちらは38.5度と高い。


たぶん、ワシがコロナだから、同じく感染してるんだろうと思う。


念の為、家族全員がPCR検査を受けることに。




その後、厚生労働省と町田市保健所からSMS(ショートメッセージ)があり、

My Her-Sysへの登録を促される。



自宅での健康観察10日間決定。

8月25日までかな。


それにしても、どこで感染したのか。

京都旅行中、思い当たるところがない。

マスクはしていたし。

コロナには、かなり警戒していたのだが、

感染してしまったのだから、深く反省。


現在の体調。

発熱はなし。

関節が痛い。

背中が痛い。

横隔膜の付近が痛い。

たまに肺のあたりに圧迫感を感じる。

倦怠感あり。


今の所、軽症。

あとは家族が大丈夫かどうか。









2 comments:

  1. 気をつけても移るんですね。お大事に!

    ReplyDelete
  2. すごく警戒してマスクしていたのですが、感染しました。
    どこで感染したかも不明。

    空気感染なのかな。

    感染すると、発熱と倦怠感がひどいので、感染しないように気をつけてください。

    ReplyDelete