Sunday, August 14, 2022

20220814 夏休み京都DAY3:瑠璃光院、比叡山、2階建てバスでの観光

夏休み3日目。

今日が最終日。


朝食をラウンジのブッフェで食べて、行動開始。







国際会館前駅の目の前に、同志社大学の付属小中高がありました。
素晴らしい環境にあります。





国際会館前からバスで叡山ケーブルの乗り場まで。



偶然、瑠璃光院を発見。
見学することに。








写経もして、お願い事もしました。

願い事は、「お金持ちになれますように」だそうです。





ケーブルカーの次は、ロープウェイで山頂を目指します。






叡山から琵琶湖側の景色。
天気が今ひとつで、霧がかかっています。





山頂シャトルバスに乗って、延暦寺へ。






根本中堂は、改修中。





雨を避けながらの比叡山延暦寺の旅でした。





ホテルに戻り、16時でチェックアウト。



地下鉄で、京都駅まで戻り、荷物をコインロッカーに預けて、
夜のイベントである、2階建てバスによる市内観光。







1時間ちょっとの市内観光を終わり、京都駅の展望フロアーへ。
きれいです。






以上で、夏休み京都旅行を終了。
歩きすぎて、股関節がおかしくなりました。
最後は、体力の限界を感じましたね。



22:30の夜行バスで町田に帰ります。






バスに乗って、爆睡。
途中サービスエリアに3回止まっていましたが、
起きる気力もなく、町田まで立ち上がることできず。

4:50に町田に到着。
GOでタクシー呼んで帰宅。




楽しかったけど、帰りの夜行バスは、ちょっときつかったな。

次回京都企画するときは、帰りは新幹線だな。




2 comments:

  1. 比叡山延暦寺、行ってみたいな~♪

    ReplyDelete
  2. パワースポット、いいです。

    延暦寺をもっと見たかったのですが、
    足が棒のようになってしまって、あまり見学できませんでした。


    ReplyDelete