Sunday, August 07, 2022

20220807 ハイビスカス、カブトムシ

庭のハイビスカスが久しぶりで咲きました。


ハワイは、ハイビスカスが咲きまくっているんだろうな。






SKKさんが、昨夜ハワイに向けて出発したみたい。

LINEで行ってきますと連絡あり。


ビジネスクラスの機内の様子を送ってもらいましたが、

満席ですね。

すごいな。


みんな、ダニエル・イノウエ空港に到着したら、

「涙するハワイ」なのかな。

いいですね。



ハワイレポート楽しみだな。





庭の木の葉っぱに蜘蛛を発見。
アリを捕まえて食べてます。
庭のあちこちで、弱肉強食の世界が展開されている。




カブトムシ。
桃の芯を上げたら、食いついて離れません。
100金の餌を食べなくなるな。

やっぱり自然の餌が一番ですよね。

カブトムシ、ちょっと臭いけど、可愛いですね。



プルメリアは葉っぱばかりで、まったく花が咲きません。
育て方がまずいのかな。
調べてみよう。

ハワイのように、プルメリアの花が咲き乱れてほしんだけどな。




2 comments:

  1. お庭のお花が充実してますね♪

    ReplyDelete
  2. プルメリアが、葉っぱばかり元気で、花が全く咲きません。
    観葉植物の土だと、葉っぱだけが元気になるのかも。

    PTHGのベランダでも、ガーデニングして癒やされてください。

    ReplyDelete