Saturday, December 04, 2010

20101204:来客

海彦・山彦に備えて、早起きしてすずかけGGで早朝練習。。
2階席は、いつものシルバーチームの常連さんでいっぱい。
休日の早朝は、お年寄りの社交場と化している。。健康的。。
2時間ほど練習。。後半体がほぐれてきて力も抜けてまあまあの感じであった。

先週に引き続きお友達が来客。。
N垣さんとW部さん。。美人お二人。。
またまた緊張で、途中退場させていただき、ゴルフショップへ。。
明日からの海彦・山彦にゴルフバッグを宅急便で送るのを忘れていたので、宅急便用にトラベルケースを購入しに行く。。
トラベルケースだけの購入のつもりが、タイトリストのドライバーを見たら、物欲が復活。。
狙っていたスペックのものが、なんと、12月特別プライスで25%OFFになっている。
買うかどうするか30分悩んだ末、購入を決断。。
500円玉貯金が溜まっていたので、これでの購入ということで自分を納得させる。。

購入後、急ぎ帰宅して着替えて、本日2回目のすずかけGG入り。。
1日に2回も練習場に行くなんて、本当に、ちょっと狂ってるかも。。
すずかけGGのマスターも、このお客さん、プロでも目指すのかと笑っているようであった。。
血液型B型の特性か、とにかくこの凝り性というか1点集中型。周りが見えなくなる、空気が読めないという弱点があるが、爆発したときはすごいことになるはず。
残念ながら、いつも爆発前にしぼんでしまっている。

早速、練習開始。出荷状態のポジションで打った後、ポジションをいろいろと変えてみる。。
ドローで高弾道のポジションが合っているような感じ。。D-3ポジション。

ただ、シャフトが変わった影響か、タイミングがいままで全く違う。。
難しい。
海彦・山彦ではドラコンは狙わず、枯れたゴルフに徹することにする。
力まず。。
ゴルフの前に、日曜日の前夜祭。。飲み過ぎにも注意である。

No comments:

Post a Comment