Wednesday, December 22, 2010

20101222:忘年会

プチ忘年会で五反田へ。
メンツは、O崎さん、H間さんの3人。
A山さんも誘ったのだが、出会い系でない(この部分を強調!)どうしても外せない用事がありキャンセルとのこと。残念である。
3人でのこじんまり忘年会なので、お店の予約はせずに、就業後、五反田駅でO崎さんと待ち合わせ。
どこにするかということで、浜松町のスナック「ひろ」から以前に紹介を受けて、何回かお邪魔させていただいた、日本酒の美味しいお店「SAKE 吉」へ。
流石に、明日23日がお休みなので、忘年会が一番盛り上がる日のようであり、テーブル席は満席。
カウンターで男3人、今年を忘年する。

・7月にO崎さんが転勤してからのこと
・ゴルフのこと

なんだか、あっという間に過ぎた今年1年。世の中の景気と同じであまり良い話題がなかったと総括。。
来年はいい年であることを祈って、「SAKE 吉」を後にする。。






その後、タリーズでコーヒーを飲みながら忘年2次会。。
マー坊から電話がかかってきて、話をする。明日から、水泳部の合宿の模様。。
中学生の部活の合宿も泊まりのようである。
食当(食事当番)もあるのかと聞くと、流石に中学生の合宿ではそれは無いようである。
冬合宿でさらにたくましく成長して、リオでのJapanの代表に選考されるようがんばってほしいものである。



さらにO崎と別れ、H間さんと二人で反省忘年会を東急五反田駅の改札前の「Sign gotandar」で。。
このお店、昔よく行っていた外苑前のSignと同じお店。
親父の町のイメージの強い五反田で、店の中は、なぜか若い女性ばかり。。
11時の閉店までのちょっとした時間で、1杯いただき、撤収することに。。

No comments:

Post a Comment