Saturday, December 25, 2010

20101225:クリスマス

クリスマス一色の12月25日。
この日を楽しいと思う人、辛いと思う人、なんにも感じない人、みなそれぞれの12月25日。
毎年、特別な日であることは確かである。
自分自身は、歳をとったせいか若さが無くなったせいか、特別な日という感覚が薄くなってきている。
昨年はと言えば、このブログにも書いたが、クラブノックスでクリスマス会でみんなで楽しくお食事。
やっぱり、こういう日は、若いうちはふたりだけで親密な訳ありクリスマスで、歳をとったら、どんちゃんしゃわぎのクリスマスがいいのではと思う。
いずれにしろ、イベントは大切にしなければ。。
昔を想い出せば、NTTヨット部のN野監督とクリスマスを過ごしたような記憶がある。
宮益坂にあったメルローズで当時、カラオケボックスもなく、集い系のカラオケ居酒屋。
N野監督の氷室京介で盛り上がったことを思い出した。。
あの時、入社前のういういしい学生だったSSK氏も今では、ヨット部の重鎮。。
時代の変遷を感じる。

ヨット部、坂の上の雲。。
目指せオリンピックで燃えていたとき。。


本日も、朝練。。
明日の今年最後のラウンドに向けて気合充分。。
気になるのは、やはり、ドライバー。。
右に吹け上がる。。これが起因しているのか、すべてがちっちゃくなる。
良くない。

朝練帰宅後、ブルブラ号で都内へ、クリスマス体感ドライブ。。
都立大前、恵比寿、渋谷と移動。
恵比寿では、虎の穴のK嶋センセイに年末のご挨拶。。

帰宅後、やはり明日のことが気になり、夜練へ。。

明日、K池さんのWとニュロにはまらないように。。手堅く。。

No comments:

Post a Comment