Saturday, December 11, 2010

20101211:朝練

今週1週間もあっという間。。
以前のように、平日にちょっと練習というのができないので、週末に集中して練習。
本日も朝練。。
2階席はいつもの老人の社交場。。常連が中央付近を占有して、ああでもないこうでもないとゴルフ談義に花が咲いている。
おじいちゃんたちが面白いことを話していた。
忘年会と酒を飲む機会が多くなってきて、酒癖の話に。。
酔って大虎になることを最近は、「海老蔵」というそうである。

おじいちゃんたちにしては、ナイスな会話で、思わず、スイングが乱れてしまった。

海老蔵の話で笑わせていただいた横で黙々と練習に集中。。
体重移動を意識過ぎていたのか、インパクトの精度が悪いので、結局はスエーしていると思う。。
スリークオータースイングでインパクトを意識した練習に徹する。。
簡単なようで、なかなか芯を食ったあたりにならない。
スイングがぶれている証拠。。

これでは、アプローチの精度も上がらず、スコアがよくならない。
12月は、練習強化月刊としよう。。

No comments:

Post a Comment