Thursday, December 16, 2010

20101216:風邪がはやっているようで

働き蜂たちに風邪がはやってきているようである。
S太郎蜂に続き、A太郎蜂も風邪のようである。
A太郎蜂、S太郎蜂の風邪がうつったのか、それとも昨日のWLB女王蜂の出社でプレッシャーを受けすぎて具合が悪くなったのか、はたまた、MN女王蜂予備軍のブルドーザーのような仕事の仕方でプレッシャーを受けて具合が悪くなったのか、原因は定かでない。。

いずれにしても、最近の若い働き蜂は、少々軟弱な傾向にあるような気がする。
老蜂は、頭の働きは衰えてきているが、体だけは衰えを知らず、元気である。

働き蜂、体が資本であるから、早めに治して、残り少ない2010年をエンジョイして働いてもらいたいものである。

戦略WGが明日の最終報告提出に向けて佳境。。
本日山場であったが、なんとか形になった。。
この3ヶ月、きつかったがかなり勉強になったことは確かである。
戦略思考って、本で読むの違い、いざ自分で生データで分析から始めるとこんなに大変なのかと痛感。。
自分には、体育会ノリで、勢い系が向いているが、やはり、しっかりした戦略に基づいて行動することにより、無駄のない活動、無理のない計画が出てくるのであると感じた。

20日(月)は、突っ込みどころ満載の発表。楽しみである。

O崎さんより、今年の打ち納めについて連絡をいただく。
早速日程を調整。。
12月26日(日)で決定。。
今年最後のラウンド。。
メンツは、先日の潮来SGCメンバー。。
リベンジしなければ。。

それまでに、新ドライバーのタイトリスト910D3をなんとか使いこなせるようにしなければ。。

No comments:

Post a Comment