Thursday, December 23, 2010

20101223:進化している部分もあれば

天皇誕生日の国民の祝日。
昨日の忘年会のお酒も残らず、早起きして、すずかけGGへ早朝練習へ。


2時間、220球を打ち込む。。
火曜日に恵比寿虎の穴でK嶋先生にシャンク防止のレッスンを受けたにもかかわらず、1球目からシャンクが飛び出す。
本当に何なんだろうと思う。難しい。
恵比寿の鳥かごと違い、すずかけGGが100ヤードちょっとあることから、ボールを追いかける悪い癖が出た結果である。
その後、恵比寿のレッスンと同じ基礎練習をみっちり行うことで、シャンクは止まった。
ただ、シャンクは止まったのだが、いまひとつ球を捕まえる感覚にならない。
トップ気味の球が多く、あたりが薄い。
ドライバーも悪い状態の時の高弾道の大スライス。。
体のバランスがよくない。
早朝練習で思うのは、体が眠っている状態を無理やり活性化させることで、スイングのテンポも速くなり、打ち急ぎになり、重要なタメを作れない。
このため、体が突っ込み気味になってしまっているのだと思う。

2時間の早朝練習、満足感なく終了。。


帰宅後、南町田のドコモショップから入荷連絡をいただいていた「GALAXY-S」を受け取りに行く。


クリスマス前ということもあり、グランベリーモールはかなりの混雑。。
ドコモショップは待ちもなく、受付していただき、「GALAXY-S」の受け取り手続きに。。
スマートフォンでは、これまでのiモードからspモードになるとのことで、今までのサービスを受けられなくなるもの多数。
今回の「GALAXY-S」では、お財布系のサービスはすべてNGなので、edyとかsuicaとかに残額がある場合はすべて使い切る必要がある。
また、iモードの有料コンテンツについても解約をする必要があるとのこと。
ショップの店員さん、スマートフォンに関してかなり詳しく、熱心に説明していただける。好感触。。
操作方法も頭に入っているようで、画面を見なくても、メニュー操作の順番を教えていただけるほど。
プロフェッショナルである。てきぱきとしていて気持ちがいい。
およそ2時間、ドコモショップに居て、手続きを完了。。

まだ、慣れるまでには相当時間がかかりそうである。

夜は、自宅でプチ・クリスマス会。。
トンネルズの皆様のおかげですを観て貴重な祝日は終了。。





No comments:

Post a Comment