Wednesday, May 04, 2022

20220504 さいたま、焼き肉椿

<今日の日能研>

忍耐と勤勉と希望と満足とは境遇に勝つものなり

(国木田独歩 明治時代の詩人)

===


忍耐

勤勉

希望

満足


この言葉、心に刻んでおきます。




朝からさいたまへ。

雑木林の整理+タケノコ掘り


思ったほど、タケノコは生えていませんでした。

もう筍の季節も終わりなのかな。


片付けは、だいぶ進んできてますが、まだ200本近くの竹が生えている感じ。

これを夏前までに伐採して、更地にしたいな。





今回の収穫。
美味しそうなものだけに厳選して、持ち帰ってきています。
頭が黄色の竹のみ。





片付けして、休憩。
昨日の練習の成果を確認するために、
ラウンドしたくなったので、マイコースに電話で予約。
7日(土)の早朝スルーをお願いする。
6:00の一番スタートが1名空いているということで、
組んで頂くことにしました。
11時にはラウンド終了できるので、お休みの有効活用に最適。。
朝活ゴルフ。



夜は、お疲れ様で、久々の焼き肉。
地元の焼肉 椿へ。




セントラルで2000m近く泳いだ後なので、食欲旺盛。
お肉大好きなので、お財布に厳しい。




冷麺も大好きみたい。
肉食系女子か。


GWも残すところあと1日。

明日は、こどもの日。


何するかな。






2 comments:

  1. 月例会に参加してください⛳☀️💦忍耐つきますよ♪

    ReplyDelete
  2. 月例会、人気のようで予約が取りにくいみたいなんです。
    月例会出るには、もう少し定期的にラウンドしてスコアカード出さないと駄目みたいです。

    そこまで、気合が入ってないんです。

    ReplyDelete