Friday, May 27, 2022

20220527 恵みの雨、休息の雨、トップガン

明け方から雨。

朝ランニングは、雨では中止。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

ですが、雨には負けます。

弱気


でも、一度は雨の日の朝ランニングもやってみようと思う。

日頃の朝ランですれ違うランナーの中で、

雨の日でも走っている人は誰か。


また、自分への活力注入の意味でも、やってみよう。


今週末のゴルフ、早朝スルーどうするか迷ってます。

毎週行くと、行き過ぎだよな。

今週はパスすることにしました。


クラブハンディキャップも再取得できたので、

まずは、初の月例にチャレンジしてみることにします。


今日から、トップガン マーヴェリックが公開のようである。

絶対に見に行こう。

南町田グランベリーパークの映画館、IMAXで公開していることを確認。

いつ行くかな。。


前作のトップガンが1986年の公開とのこと。


マーヴェリックやアイスマンの髪型を真似たり

レイバンのサングラス、MA-1を買って、

その気になっていたのを思い出します。


しかし、トム・クルーズ若いな。

見習わないと。


ワシの中では、トム・クルーズは1983年の映画「アウトサイダー」なんだよな。

浪人しているときに、予備校サボって新宿で何回か見たこの映画。

印象に残ってるんだよな。




金曜日なので、夜は、定番のセントラルでの初級スイムトレーニング。

本日は、トレーニングメニューで750m。

ウォーミングアップを含めると1Km。


泳いだあとは、サウナ&水風呂。

これで、1週間の疲れが落とせる感じ。

しばらくは、このルーティンは崩せない。



来週からワイハに行くミッチャンから

6月12日花葉カントリーのお誘いあり。

こどもたちの予定確認中。


トリッキーな花葉、行きたいな。




 <今日の日能研>

何の為に生まれて、何をして生きるのか、

答えられないなんてそんなのは嫌だ

やなせたかし 日本の漫画家・絵本作家・詩人

===


アンパンマンの作者ですね。

うーん、考えさせられるな。



2 comments:

  1. メンバーは大ちゃん、マー坊です⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. ラジャー
    師匠は、まだ、充電中なんですかね。
    長いな。

    ワイハ仕込のプレー見せてくださいね。

    ReplyDelete