Tuesday, August 03, 2010

20100803:朝からトラブル




朝、買い物に行こうと、車のエンジンをかけるがプスプスといって、まったくエンジンがかからない。
バッテリーが上がっているようである。
運が悪く、もう一台のカローラも出動中。。
困った。。
まずは、SKKこと坂本建設工業の坂本社長へ電話。
あいにく、港北で仕事中とのこと。
悩んだ末に、市民の味方、友井議員に電話。
いました。本日は公務はお休みで夏休みとのこと。
これから、鵠沼のプールに子供さんを連れて行くとのことで、つくし野立ち寄ってくれることになりました。

しばらくして、友井議員が到着。
本当に天下の町田市議会議員のセンセイをバッテリー上がりで呼び出す不届き者の市民をお許しください。

車は無事エンジンがかかり、動くようになったのだが、またバッテリーが上がる不安から、まずは、今年の冬にバッテリー交換した近所のスタンドJomoへチェックしてもらいに行く。
なんだか、よくわからない回答で、バッテリーが弱っているので交換したほうがいいとの回答。
半年前に新品をここで購入したばかりなのに、なんで、また購入しなければならないのか、非常に不信感をいだく。
購入はせずに、とりあえず、バッテリーの状態チェックだけしてもらう。
ただこのままでは、また、バッテリーが上がる危険性が拭えないので、オートバックスへ。
バッテリーチェックをしてもらうが、バッテリー自体に問題はなさそうとのこと。
夏場のクーラー等で電気を使う機器が原因のようである。
バッテリーが弱っているので、一度、充電は行ったほうが良いとのアドバイスをいただく。
充電には半日程度かかるとのことだったので、本日は、やめておくことにする。






車もとりあえず、復活したことで、町田散策。。
成瀬から鶴川緑山、能ケ谷の武相荘へ。
あいにく、本日はお休み。。残念。。
マックのコーヒタダ券があったので、休憩。
マックは、このコーヒダダ券で、果たして今後も儲かるのであろうか疑問。





二木ゴルフへ。。
ドライバーのグリップが少々減ってきていたので、交換。
気分転換でK池さんに対抗して同じ、NO.1グリップに。。
色は迷ったのですが、黄色がなかったので、オレンジへ。
シャフトの緑色とは、少々アンマッチ。。
すずかけGGでプチ合宿4日目突入。。
本日は、夕陽がまぶしい時間帯で、気合を入れて、210球、930円の練習。
毎日の練習で、左手が腱鞘炎気味。。
本日は、ドライバーはグリップ交換したばかりなので、お休み。
アイアンを中心に練習。

本日つかんだポイント
・バックスイングでまっすぐ引くこと
・極端なクローズスタンスは、フックボールの原因となるので、スタンスは、標準に戻す
・右手が悪さしないようにオーバーラーラッピングからインターロッキングへ
 (右手の小指は力をいれない)
・アドレスで、グリップが体から離れない位置を意識する

最初は、いつものように、ショートアイアンでのひっかけフック。
後半、コツを掴み、いい球が出るようになってきた。

ブログ読者のO崎さんから次回のラウンドの誘いのメールが携帯に届く。
行きたいのは山々であるが、今月は、次回のラウンドでの大ブレークを夢見て、鳥かごでじっくり練習になりそう。

No comments:

Post a Comment