Monday, August 02, 2010

20100802:洗車









自宅待機の夏休み。予定通り、早起きして洗車。。
自分で車を洗うのは、何年ぶりだろうかと考えてしまう。
おそらく、5年は洗っていない。
いつもガソリンスタンドで思いつきでお願いしていた。
愛情がこもっていなかったせいか、自分で洗ってみて感じたのは、車がかさついているような気がしたこと。
ワックスをかけていなかったことが原因であろう。
昨日、オートバックスでまずは道具からと洗車道具一式を用意したので、気合が入りました。
なんか、洗車していて思い出したのは、江ノ島で艇の整備をしていた頃のこと。
ヨットも同じでメンテナンスをしていないと、悲鳴をあげている箇所も把握できないので、いきなりのトラブルに見舞われることがある。

今回、洗車⇒ワックスと入念に行ったことで、車に潤いが出たような気がしました。
エンジンルームも点検。
ヒューズが切れそうな箇所が何箇所かあることを発見。
ヤナセで、新品のヒューズを購入することにする。
何事も予防保全が重要。危険予知である。

洗車をしていると、O崎さんから携帯にメールが入る。
・今日から営業第一線に復活したとのこと。
 ⇒バリバリ頑張ってください。
クレイジー・シャフトの試打に行ってきたとのこと。
 値段も飛びもクレイジーだったとのこと。
 ⇒飛びがクレイジーとは最高である。


今日が予定日なのであるが、待ちの態勢である。

No comments:

Post a Comment