Saturday, August 21, 2010

20100821:残念



第92回全国高校野球選手権決勝。
残念ながら、応援していた東海大相模は、1-13で沖縄県代表の興南に敗北。
興南高校、春夏連覇おめでとうございます。
また、東海大相模の選手のみなさん、夢をありがとうございます。
来年も、神奈川県の激戦を勝ち抜き、甲子園出場を期待しています。
それにしても、東海の伝統の縦縞のユニフォームが、ニュースでたくさん報じられ、東海関係者にはしびれる夏であった。
甲子園で歌われる、東海の応援歌。ヨット部も、東海大相模にあやかり上昇気流に乗ればよいのだが。。

応援歌

一.西崑崙の山の波
   東無限の太平洋
  黒潮寄する東海の
   ほまれも高きわが母校
  東海東海東海 東海東海

二.代々木原頭天をつく
   その高楼に登るとき
  濁れる都下にみて
   清き理想の星仰ぐ
  東海東海東海 東海東海

車のメンテナンスで、都筑のAFFへ。
(1)アイドリングが不安定
(2)エアコンの噴出し口から風が出ていない
(3)シフトボックスの電球球切れ

(2)(3)については、すぐに解決できたのが、(1)は原因わからず。
預かって確認する必要があるとのこと。
緊急を要するものでもないので、時間を見つけて預けることで今回は延期とする。

その後、ホームページでW124で検索して気になっていたお店、週末、ガレージセールとのことだったので行ってみることに。
H間さんの家の近所といえば近所である。。
ガレージセール自体は、掘り出し物はなかったのだが、店長と話をして、車を見てもらうことに。。
店長に運転してもらい、自分は助手席で、ドライブ。
まず、エンジンをかけて停止している状態で、
 ギアをバック、ニュートラル、ドライブと移した際の挙動確認。
 ハンドルの遊びの確認。
次に、ドライブ・フィーリングの確認。

一番気になるのは、やはり、アイドリングが不安定であることだそう。
すぐにどこが悪いとは言えないので、預かって確認する必要があるとのこと。

帰宅後、ゴルフの練習でもと思ったが、週末は勉強と決めていたので、灼熱ゴルフ練習で疲れると困るので、今週末は練習はおあずけである。

No comments:

Post a Comment