Sunday, August 22, 2010

20100822:つくし野待機状態







来週、イベントが目白押しであるため、そのイベントの準備。
といっても、かなり、気分の乗らない状態。

まずは、土曜日のグロービスのレポートにむけた勉強のため、近所のスタバへ。
2時間、課題に対して堂々巡りをしましたが、どこから手をつければいいのかさえわからない状態。
かなりの重症である。
また、ネガティブ・シンキングで
「なんでこんな暑い時期に受講してしまったんだろう」
「アカウンティングⅠもうけていないのにいきなりⅡのコースを受けるからこんなことになるんだろうな」
「やめておけばよかった」
と、後ろ向きな発想ばかり。。できない自分への言い訳を考えている。
良くない傾向である。

CATレディースでは、福嶋晃子が優勝。。
実に2年ぶりとかで驚く。
それにしても、福嶋晃子のドライバーは、マジで凄い。男子顔負けである。
残念ながら優勝を逃した馬場ゆかりを応援していたのだが。。
馬場ゆかりの下半身のどっしり感から来るショットの安定感はすばらしい。
あの小さな体で、しっかり距離もでるし。。

本日も、イベント多数で、ゴルフの練習へ行く気分になれず。。
これがまた良くない傾向かもしれない。

来週からは、しっかりと練習をして、秋のラウンドに備えるようにしよう。

今週の面談に向けて面談シートも作成。
なんか、自分の性格として、細かい課題が気になるとそれを解決しなければ先に進めない悪い癖があることを発見。
完璧を求めず、未完成でも人に相談してアドバイスを貰い、完成させて行くようにすれば良いのかもしれない。
ついつい自分の力で、最後までと考えてしまい、結果、中途半端な状態となっていて一番良くないパターンなのかもしれないと感じる。

龍馬を見た後、また、気合をいれてグロービスの課題取り組み。
難しい。。

カタログハウスさんから定期購入している「紅麹百年酢」を飲んで、今日は寝ることにします。
「紅麹百年酢」は、毎日飲んでいると、本当に体の調子が良くなります。
サラリとした飲み口で、ストレートで飲むことができます。
飲みつけると、1日でも飲まなかった日があると、なんかそれによって体調を崩してしまうのではないかとか妙な不安にかられるものです。

今年の夏は、ドットコムマスターに始まり、なんか家で勉強する時間が多いように感じる。
やっぱり日々勉強が必要なのか、それとも、週末は体を動かして健康に気をつけるべきか。
まあ、両立するのが一番なのだろう。

No comments:

Post a Comment