Saturday, August 07, 2010

20100807:夏祭り
















夏祭りの時期である。
成瀬駅前で、本日(7日)、明日(8日)と行われる夏祭りの準備が行われている。
おそらく、友井センセイも夜には、かずダンスならぬ盆ダンスで登場と思われる会場である。

朝から夏本番の暑さのため、成瀬駅前のタリーズコーヒにて、グロービスのお勉強。。
2時間ほど行うが、手探り状態でのお勉強なので、思うように進捗が上がらない。

町田市立総合体育館を抜けて、自宅へ。
町田市立総合体育館、2月の友井センセイの町田市議会議員選挙の際に、開票状況を確認しに来た場所。
選挙でしか来ることがない。一度は、ここで運動する日は来るのか疑問。。
入り口に、「平成25年東京国体を成功させよう」の垂れ幕がある。
3年後は国体が東京にくるらしい。
ヨットは、おそらく若洲での開催であろう。
国体の前年が実業団なので、2年後は、東京。2年後の実業団は出てみたい。

オートファッションファクトリーより、車の修理が完了したとの連絡が入る。
今回の修理は、バッテリーを100Aタイプへ交換と、それに伴い強化オルタネータ(130A)へ交換。
これまでのオルタネータが75A発電タイプであったので、130Aの強化発電タイプへ。
アイドリングの回転数でも充電されるとのこと。
しかし、16年目の車は、あちこちでガタがきています。
今のところの気持ちとしては、他に魅力的な車もないことから、こまめにメンテナンスをして30年乗る予定です。できるかどうかは不明ですが。。

夜、ダイエット散歩で成瀬駅前まで。
盆ダンスが盛り上がっている。このような日本の夏の光景も徐々に少なくなってきているような気がする。

No comments:

Post a Comment