Friday, August 13, 2010

20100813:ネガティブ・シンキング

明日のグロービスに向けて勉強。
前回から2週間も時間があったのに、いつもながら前日にてんてこ舞いとなる。
勉強しながら思うことは、ネガティブシンキング。。
 なんで、受講したんだろうと。。
 やめておけばよかった。
などなど。。
後ろ向きな考えばかりで、肝心の課題を考える余裕が失われる。

集中力の欠如は、ネガティブシンキングが影響しているような気がする。
ポジティブに、前向きに、何事にも望めば、楽しく効率的に物事をすすめることができるような気がするのだが。。
なかなか難しい。

自分の得意分野というか経験をもったものであれば、ポジティブになり易いのは事実。

とりあえず、課題はエイヤーで、片付けて、寝ることにします。
睡眠をとって、明日の受講はみなさんに勉強させていただきます。

先週の夏休みのゴルフ・プチ合宿が嘘のような今週1週間でした。

No comments:

Post a Comment