5/05/2010

0505:ゴールデンウィーク最終日潮来CCへ

ゴールデンウィーク最終日。
5日間のお休みもあっという間に終わる。
最終日は、潮来カントリークラブでゴルフ。
メンバーは、O崎さん、K池さん、H間さん。

先日、新宿駅構内の本屋で購入した
「月いちゴルファーが、あっという間に80台で上がれる法」
を試すラウンドとなった。


OUTコース8:06スタート。
前半は、最終ホールでトリを叩いたが、45とボギーペースで上がれる。
著者が書かれていた『いかに「ミスショット」をつないでマネジメントをしていくかがゴルフの本質』を実践するとともに、
・力を抜くために、2クラブ上げて、軽くスイングすること
・アプローチは、SWでのロブでなく、PWでランニング・アプローチ
・セカンドでピンを狙わない
の以上、3点を注意してラウンドしたことにより、安定したゴルフ。。。

後半は、INコース。。
前半のスコアが予想外によかったので、欲が出て、セカンドでピンを狙うゴルフをしてしまった。
後半は、トリ、ダボのオンパレードで、52。

ゴルフは、如何に自分を自制出来るかが重要と痛感。。。

K池さん、H間さんからおみやげを頂きました。ありがとうございます。
ありがとうついでではありませんが、お二人のスイングを撮影していましたので、UPしておきます。
研究してください。









次回は、5月9日(日)の学連ヨット部OBゴルフコンペです。
今回は、幹事校なので、ゴルフどころではありませんが、ラウンドするときは、冷静に落ち着いて。。。

No comments:

Post a Comment