Friday, May 21, 2010

20100521:『オンリー・イエスタディ』を読んで

先日、N崎選手の結婚式に行った際に、桜木町の駅の本屋で衝動買いした、
『オンリー・イエスタディ』石原 慎太郎 (著)
を一気読み。。
ヨット界の重鎮の方のことが書かれており、非常に興味深く読ませていただいた。。
今の時代、没個性になりすぎていることを痛感。
自分自身も、個性的というか、自分の信念を大事に持つこと。
忘れていた情熱のようなものを思い出させてくれた。。
慎太郎さんに感動。。
自分も昭和の端くれ。。気合世代であると自負しているが、慎太郎さん世代からしたら、赤ん坊のようものかもしれないが。。

最近、ゴルフばかりであるが、海への思いが強まった。。

本にのめり込むと、電車を乗り過ごすくらいの勢い。。

本日は、大井町から急行長津田行で帰宅。。偶然である。
20:15に大井町に乗ったら、21:00には家についていたような気がする。
便利である。

友井センセイには、南町田に平日急行停車でなく、大井町急行の長津田直行を増発することが、ベッドタウン町田南地区のお父さんには重要と考える。。

No comments:

Post a Comment