5/26/2010

20100526:変哲のない1日

晴れの日は、昨日の1日だけで、本日は雨。
おまけに、肌寒い。。
朝から、三鷹のS社様での定例打ち合わせ。
八王子経由で三鷹へ。八王子と三鷹は、特快ならば早いのだが、快速では各駅停車と変わらない。時間がかかる。
三鷹に到着するまでに、日経新聞と日経MJを読み切り、『ネット帝国主義と日本の敗北 ―搾取されるカネと文化―』岸 博幸(著)幻冬舎新書を読むが途中で睡魔に襲われる。。
八王子から中央快速で座れたのは良かったのだが、危うく三鷹で降りそこねるところであった。。
『人は仕事で磨かれる』を読んでから、読書に目覚めているが、流石に電車での眠気を戦うのは難しい。。たぶん、ゴルフ本であれば、この睡魔を訪れないのかもしれないことであろう。

帰社して昼食はお弁当を購入。本日は、「唐揚げ弁当」。
購入時は、唐揚げが食べたかったのだが、食べ終わってから、罪悪感に襲われる。。
こういう昼食はストレスだけがたまり体に良くない。。
明日からは、購入時にもっと考えてから食べるものを決めるようにしなければ。。

仕事は相変わらずてんてこ舞い状態。。
ノートに整理をして、ヌケモレない状態を心がけているのだが、知識不足の分野に関しては、調べながらの作業で時間がかかり、焦りが生じる。

NTTヨット部キャプテンのO形くんから、6月26日、27日の関東実業団のCチームとしての出場打診のメールが届く。。
Aチームは、現役バリバリで全日本優勝を目指すチーム。
Bチームは、Aチームに準ずるが、少々高齢化したチームで熟練の味を出すチーム。
Cチームは、過去ヨット部の中心選手で活躍した部員+新人選手の混成チーム。

今回の出場打診に関して、即答できなかった。
何故かと言えば、ここ2年、ヨットにまったく乗艇していないからである。
海の上でなく、芝の上が中心になっている自分。。。
果たして、
・まともにセイリングをできるのか
・スタートラインに並ぶことができるか
・ハイクアウトする体力があるか
心配である。
体重だけは、オーバーウェイトで強風仕様になっているので、強風になれば、上りは調子よくイケそうであるが、下りは練習不足で撃沈の可能性が大である。
沈したら、沈起こしできるか、考えるだけで憂鬱になりそう。。沈しないことに越したことはないが。。

金曜日までに回答してくださいとのことだったので、考えることにします。

基本姿勢は、断らないことにしていますが。。

1 comment:

  1. Anonymous27/5/10 06:48

    やま
    Cチームでのご参加。お待ちしてますよー!

    ReplyDelete