Sunday, May 02, 2010

0502:GW2日目

特に予定もないゴールデンウィーク。
贅沢極まりない。。
天気は朝から最高で、5時には目が覚める。
この天気の良いゴールデンウィークから思い出すのは、NTTヨット部でのゴールデンウィーク鎌倉ゆかり荘での強化合宿。
3日間の合宿で、ヨットと酒の塩漬け。。
ヨットの上達もありましたが、酒が飲めるようになったのが思いで。。
毎年のGW集中合宿で得たものは大きかったです。
残念ながら、事業仕分けで、今では鎌倉ゆかり荘はなくなっております。それと同時に、ヨット部合宿も縮小気味。。

本日は、世の中の人が都内から脱出しているとニュースで見たので、その逆のタクティクスで攻める。。
田舎の町田から都心の渋谷へ。ランボルギーニ・メルセデスで。。。
未だに、ETC未装着のアマガエル・ランボルギーニのため、246でGO。。
道は、ガラガラ。下りは、超混み。。
作戦成功。。。

NTTヨット部で結婚式ラッシュ(5月N崎選手、6月F武選手)であるため、礼服を購入しに、お店めぐり。。。
見つかりました。。。
渋谷 トゥモローランド。。
イケメンの店員さんのアドバイスもよかったので、即決で購入。
B型にありがちな、即断即決。。。良くも悪くもミスターB。。

とりあえず、最近のイケてない体型を隠す美形スーツで、N崎選手、F武選手のお祝いに参加させていただきます。

N村さんのブログ「E.B.C 航海日誌」で、ヨット部ご老中の方々、GWセイリングで下田に入港との記事を発見。羨ましい限り。。
皆、お酒の量は、25mプール級の酒豪ぞろい。。
下田の定宿での宴会が想像できる。。

ゴルフでは、石川遼選手が12バーディの猛チャージで中日クラウンズで優勝。
本当にすごい。。ゾーンにハマったときの集中力がすごいのであろう。

No comments:

Post a Comment