Sunday, May 30, 2010

20100530:潮来CCへ




潮来CCのSGC月例コンペへ参加。。
O崎さん、K池さん、M上さんとラウンド。。
飛ばし屋のK池さん、M上さんとのラウンドで力が入る。。
O崎さん、K池さんは、ニュー・ドライバーでの登場。。
皆、闘志みなぎる感が強い。。いつもの握り+オリンピック。。
今回は、ブルー・ティからのラウンドで距離がある。。
前半はサウスから。
出足のホールで、2打目に先日の海彦・山彦の優勝でもらったマクレガーのUT-5を使用して、大失敗。。
これが、この日1日を物語る結果と思う。。
ゴルフは気分が影響する。。
焦りがデルとクラブ選択のミスを招くことを痛感。。

最終ホールで大叩き。。これも無理をしての結果。。
前半の反省は、パーオン狙いのしすぎ。。
ドライバーが安定してきているので、パーオンの欲が出てミスが出る。。

後半は、K池さんの特許のダブリューウウウにはまる。。
レートをジャッキアップしたことから、スタートから力が入りすぎ。。
取り戻そうとパーオン狙いで大きめのクラブ選択になる。。
これが裏目とでる。
結果は、51+54=105。
前回のラウンドで85が出たが、まぐれとなりかねない。。
次回に向けて、反省が多いラウンドであった。。。。

ゴルフは難しいのか、精神的に弱いのか。。。

気分を入れ変えて、次回の作戦をねることにする。。
パットは悪くないので、なんとかなりそうである。

No comments:

Post a Comment