Tuesday, May 11, 2010

0511:雨の火曜日

ゴールデンウィークからずっと天気が良かったが、流石にここに来て、朝から雨の1日。
午前中から、三鷹のお客様を2件訪問、打ち合わせ。。
5月の中旬になり、そろそろ仕事も受注確度の上がるような内容になってこないとまずい。。
あと2ヶ月もすれば、世の中夏休みモードになってしまう。
その前に、できるだけ多く種まきをする必要あり。

丹羽さんの本ではないが、蟻ん子のように働く必要があるが、すでに40オーバーとしては、トンボになって広い視野で物事を判断することも重要。。

うーーん、できてない。。
できてないけど、できてないことを感じているだけ、マシかと自分に言い訳。。
高田純次の言い訳人生の本が途中まで読んで、ほっぽらかしであったことを思い出す。
また、読んでみることにする。。。

本日は、会社の帰りにH間さんと大井町のヤマダ電機へリサーチ。
H間さんもブログを始める気になったようで、まずは、ツールからということで、デジカメの購入をするらしい。。
ブログの立ち上がりが楽しみである。。。
立ち上がったら、「My Blog Lists」に追加させていただきます。

「My Blog Lists」の登録させていただいている「頑固親父のひとり言」の更新がストップしていることが気になる。
遠足前夜の記事で、2年ぶりのラウンドで興奮して眠れないとあったが、コンペの当日は、非常に落ち着いていたと思う。
近いうちに、一緒にラウンドさせていただけることが楽しみである。

明日は、久しぶりに会社の同期と飲み会。。
入社したときに、横浜支社で一緒だったメンバーと。。。

先日の「草食系」のブログで、エノシマ・マッチョのおふたり、タイに赴任中のM谷選手、ヨット部引退カヌー&ランニングでマッチョ進化のO田島選手からコメントをいただく。。
おふたりとも元気のようでなによりである。。
久しぶりにマッチョ系での飲み会でも企画したいが、タイ赴任中ではなかなか実現できなかもしれない。


No comments:

Post a Comment