Sunday, October 09, 2022

20221009 町田市民水泳大会

妹ちゃん

町田市民水泳大会へ参加。

2種目までエントリーできるので、

今回は、フリーとバック。


フリーとかバックとか、昭和世代のワシにはわからない。

フリーが、クロール。

バックが、背泳ぎ。

ちなみに、

ブレが平泳ぎで、バタがバタフライ。

バタは、そのままだからわかりやすい。


距離は、50m。

3年生と4年生が同じ組みたい。


コロナの影響もあり、無観客なので、

保護者は、送迎のみ。

残念ながら観戦できません。


ということで、写真なし。


結果は、よくなかったみたい。

言葉少なめでした。


まあ、また来年に向けて頑張る目標ができたからよかったよねと

伝えて元気づけておきました。


セントラル成瀬が上位を独占していたようです。


ワシとしては、水泳でしっかりと基礎体力をつけてもらいたと考えているので、

レースの結果は、どうでもいいです。

まあ、スポーツだから勝ち負けも重要だから、それは、本人が感じることだから

言わないようにしています。


来年も出て、頑張るからとの本人の言葉があったので、嬉しかったです。



話変わって、アップルウォッチ。

気分転換に、アマゾンでバンド購入。


仕事用に、革バンド。

価格は、2000円弱。

エルメス風で、なんちゃってです。

この歳で、なんちゃってはどうかとも考えましたが、

ワシなんか観てる人もいないだろうし

この歳になれば、怖いものないから

自己満足の世界を突き進む意味でも、いい買い物をしたかなと思ってます。





3連休中日も宅建のお勉強。

ラストスパートかけてますが、頭の中がウニウニしてきて

かなりへろってきています。

明日もがんばろう。






 


2 comments:

  1. Replies
    1. いいですよね。
      ワシも週1のスイムトレーニングは継続できるように頑張ってます。
      今回の町田市の大会、80歳の高齢の人も参加していました。

      Delete