Wednesday, October 19, 2022

20221019 血管拡張性肉芽腫

8月下旬頃だったか、(記憶が定かでない)

額に出来物ができて、出血。

この出血が、なかなか止まらない。


ワセリン塗って、絆創膏貼って、止血しても、

絆創膏が真っ赤になるくらい。


ここのところ、かさぶたが大きくなっていて、

血は止まっていたのだが、

今朝、顔を洗うときに、かさぶたが取れて、出血。


出血が止まらいので、病院に行くことにした。

金森のしょうの皮膚科をネットで予約。

9:30にIN。



先生は、傷口を観て、これは「血管拡張性肉芽腫」だとのこと。

窒素で応急処置はできるが、再発する可能性がある。

手術して、取り除けば、再発はしないとのこと。


紹介状を書いてもらい、町田市民病院へ。





町田市民病院で、診察の結果も同じ、血管拡張性肉芽腫とのこと。

手術が通常の予約だと、年明けの3月になるとのことであったが、

先生に配慮いただき、10月27日の夕方16時から手術することになった。


おでこに部分麻酔して、1センチほど切って、血管の塊を取り除くようである。


しかし、年取ってくると、いろいろなことが起きるな。

宅建試験終わったので、体のメンテナンスをすることにします。



仕事は、本日もテレワーク。

大型案件の社内承認フローを通すための儀式の準備。

こういう儀式ごとも、昔に比べたらかなり簡素化されたけど、

たぶんZ世代と言われている人たちには耐え難いところあるんだろうなと感じる。


まあ、この儀式がなくなると、存在意義のなくなる人って、結構いるからな。


定時で仕事を切り上げ、ガソリンスタンドで、洗車。



しばらく洗車してなかったので、ピカピカになってよかった。



今週の土曜日は、年1回の高校時代の同級生とのゴルフコンペ。

今回は、秦野の東京カントリー。


夜は、それに備えて、練習。

宅建試験も終わったので、ゴルフ夜練もしっかりとできるので、嬉しい。



ジュニアゴルフレッスンの横で、基礎を教えてもらっているおかげで

調子は、かなり・・・いい感じ。


久しぶりのゴルフ、楽しみ。






2 comments:

  1. おでこに異変ありましたっけ?長いこと会ってないですからね~ゴルフ楽しんでください⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. 8月の終わり頃に、おでこにニキビっぽいものができて、
    それを潰したら、血が止まらなくなってました。

    かさぶたに触らないようにしていたのですが、
    たまにタオルで引っ掛けたりすると、出血が止まらなくなる。

    今日わかったのですが、放置しているとどんどん大きくなるみたいです。
    早めに医者で診断してもらってよかったです。

    土曜日は、久々のゴルフ楽しんできます。

    ReplyDelete