Wednesday, October 12, 2022

20221012 大手町、品川、大井町

朝から大手町に出社。


お昼休みに、プル社の営業マンと面会。

いつものKトウさん、Mリさん。


円安に振っているのと、満期になる保険をどうするかの相談。

新しい提案をいただきました。


K池さんの近況も聞かせていただきました。

お元気そう。。

車は、911からゲレンデになったようです。

AMGじゃなく、おとなしめの400dみたい。


K池さんとも久しぶりでゴルフ行きたいな。


午後は、品川のお客様へ。

色々と情報が収集できました。

なかなか攻め口が見つからない状況です。

なんとかして、新規開拓したい。


夕方のオンラインミーティング。

大井町のワークスタイリングに入り、参戦。


こちらは、S社での成功事例を横展開したいと

お願いされる立場。

しっかりと情報提供させていただきました。


横展開って、かんたんに言うけど、そんなにかんたんに行かないと思います。

やっぱり、MOさんが構築してくれたリレーションを

歴代の営業が信頼を失わずに継続しているから、

成功事例があるので、

一夜城みたいに横展開したら成功するほど甘くはないと思います。


最近の倍速社会の影響か、Thinkすることが抜けている人が多いと感じる。


ワシは、じっくりと考え、提案していくスタイルにしたい。






2 comments:

  1. 横展開って簡単ではないですよね。ちっちゃな事からコツコツです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんでも横展開できると勘違いする人が多いです。
      そのまま横展開していることはなくて、
      何らかの味付けを加えて横展開する人が成功しているんだと思います。
      特に、法人営業の場合、千差万別ですから。
      コンシューマー向けのような横展開は、難しいですね。

      このあたりわからない人が多いと感じるこの頃です。

      Delete