Thursday, October 20, 2022

20221020 秋晴れ

気持ちの良い秋晴れ。

気温も下がってきました。


いよいよ紅葉の季節。。

紅葉のニュースが増えてきています。


東急田園都市線が停電して大変だったみたい。

テレワークになって、電車の事故によるストレスはなくなっている。

東京のインフラも50年近く立ってきているから、

老朽化しているんだろうと想像する。

これから、今回のような停電とかの都市機能が影響を受ける

災害が多く発生してくるんだろうと思う。


デジタルで、効率化するのも大事だが、都市インフラの大規模修繕も

社会課題として考えていけない時期なんだろうな。

高速道路や橋も昭和に作られたものがほとんどだからな。



妹ちゃん

6時間の授業で、帰ってくるはずが、17:00過ぎても帰宅せず。

心配になって、学校まで見に行きました。


お友達と「放課後保育のまちとも」で遊んでいたみたい。

自由です。



宅建試験が終わって、暇になった。

次の勉強を何するか、考え中。


不動産分野にするか

金融分野にするか


賃貸不動産経営管理士

FP技能検定

あたりかな。


もう少し調査して、11月22日の発表を受けて、

スタートできるようにプラニングしよう。


不合格の場合のプランA発動。

合格の場合のプランB発動。


プランAの場合は、2023年はダブル受験になるな。




2 comments:

  1. うちのdaughterはFP3級合格したようです。何するんだろう~

    ReplyDelete
    Replies
    1. ドーターさん、意識高いですね。
      ワシも、5月受験することで、心に決めました。
      テキストと問題集買って、独学でがんばります。

      Delete